トップページ > 会長から > 名誉会長から 第246回

名誉会長から 第246回

 3月13日からマスクの着用が個人の判断にゆだねられますが、合唱に対してはまだ解禁とは行かないようです。そのような中で現役生は定期演奏会に向けて練習を続けています。まもなく入試のため3月9日~17日は校内立ち入り禁止となり、練習時間が限られた状態の中で定期演奏会を迎える準備をしております。





 先日、皆生温泉に行ってきました。中海に浮かぶ牡丹の里、大根島にある「由志園」に立ち寄りました。日本庭園では假屋崎省吾さんの花札の図柄をテーマにした作品が展示されていました。また通年で牡丹の花が観られる「牡丹の館」では色とりどりの牡丹の大輪を楽しみました。足を進め、境港の「水木しげるロード」を小雪が舞う中、妖怪のブロンズ像を見て回りました。翌日は兎年にちなみ、神話「因幡の白うさぎ」の舞台である白兎神社を参拝し、鳥取砂丘に向かいました。鳥取砂丘は風が強く砂丘を眺めるだけですぐに戻り、「砂の美術館」を目指しましたが、あいにく休館中でがっかりしました。






 音楽部第69回定期演奏会が茨木市福祉文化会館オークシアターで3月24日(金)に開催される予定です。ご来場いただき応援していただきますようお願いします。第69回定期演奏会では、アラカルト曲、ディズニーステージ、また恒例のミュージカルは「アナと雪の女王」です、今回は今までと違い会場は福祉文化会館オークシアターです、是非とも聴きに行って応援してあげてください。
3月1日は母校の卒業式です、卒業する3年生の皆さんおめでとうございます。4月からは音楽部OBの一員として後輩のためやOB相互の親睦を深めていってもらいたいと思います。



令和5年3月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)