トップページ > 会長から > 名誉会長から 第249回

名誉会長から 第249回

 5月21日(日)、「藤蔭まつり」が、母校の中庭特設ステージで開催されました。当日は朝から良いお天気にめぐまれ、まつり日和でした。中庭では西野(S45)さん、村西(S45)さんの総合司会、水谷会長の開会宣言、濵﨑校長のあいさつでオープニングイベントが始まりました。引き続き総会議事があり、会務・決算報告等の報告がされ承認されました。



   中庭では、焼きそば、ベビーカステラ、放心会のコーヒーと、藤蔭会のお抹茶と和菓子の模擬店が出店し、以前の賑わいが復活しました。OBの山崎鼓太郎君(H31)が「こたろう」としてソロライブをしました。続いてOB合唱団「JyoJyo」の演奏があり、恒例の新卒業生のタイムカプセルの封印式があり、藤蔭まつりの締めくくりは、「校歌」「藤蔭青春を」をみんなで合唱し、フィナーレとなりました。  5月7日、高槻城公園芸術文化劇場開館記念のベートーヴェン「第九」の演奏会がありました。新しいホールでの演奏はとても気持ちよく感激しました。ソリストは森麻季(S)、林美智子(A)、錦織健(T)、平野和(B)、指揮は石川征太郎、京都市交響楽団。オーディションを受けて集まった60名の合唱団の中にはOB7名が参加していました。次は年末の「一万人の第九」に挑戦の予定です。



  もうすぐ大阪府合唱祭、昨年に続いて開催となり音楽部の新入生と2・3年生にとっては今年度初めての対外的なステージです。春日丘高校音楽部は6月24日(土)15:58頃出演し、「星影のエール」(GReeeeN)を演奏します。場所は池田市民文化会館アゼリアホールです、聴きに行って応援してあげてください。 第60回大阪府合唱祭 池田市民文化会館アゼリアホール 令和5年6月24日(土)  音楽部出演 15:58頃

令和5年6月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)